• DOGHUG

トリミングサロンを選ぶ基準は??

数あるトリミングサロンの中から当ホームページをご覧いただきありがとうございます。


(可愛いワンちゃんの魅力にひかれて絶対にトリミングサロンをオープンする事は決まってましたが)


私がトリミングサロンをオープンしようとさらに強く決意させくれたのがトリミングの苦手なワンちゃん達でした。


私がトリマーになり少しずつトリミングの内情を知るようになって、トリミングの苦手な子が多いことを知りました。何とかしないといけないと思いました。(保育園や老人ホームであれば大問題な事もトリミングの世界はまだその内情は知られてません)


実際トリマーさんのワンちゃんの扱い方が雑だったり、時間に追われて仕方なく苦手な事を無理やりしたり、お客様のオーダーを仕方なく受け入れ苦手な事をしていたり。。。そうするとトリミングサロンの中はワンちゃんと死闘の戦いになるんです。


時間に追われたり、お客様のオーダーを無理やりするので当然の事ですがワンちゃんは泣き叫んだり、トリマーとの闘いで舌が青くなってきたり、噛みついたりし全身を使って抵抗してくるんです。


自分目線ではなく一度ワンちゃん目線になってあげてください♡


サロンを選ぶ基準はどうですか?値段が安いから、なんでも注文を受け入れてくれるからなど基準はいろいろあるとおもいます。


お話の出来ないわんちゃんだからこそワンちゃんが苦手な事を無理に頑張らせるのはやめてあげてください♡


おかげさまでここのお店を利用してくださるわんちゃんのオーナー様はわんちゃん目線でわんちゃんの事を理解してくださるオーナー様なのでわんちゃんの負担は最小限におさえられてます♡



オーナー様のご理解とご協力に心より感謝申しあげます。


当店は決して値段は安いとは言えませんが、使っているシャンプーだったり、シャワーや、わんちゃんの扱いも優しく丁寧です。皮膚の弱い子、子犬~シニア犬、アレルギーの子、人の赤ちゃんも洗えるシャンプーを使っています。時間も他のサロンさんに比べても沢山お時間を頂いております。自信をもっていいものを使っています。値段がやすいから、苦手な事もしてくれるからといった基準で選ぶのはやめてあげてね(*´▽`*)


そのためカットが必要なワンちゃんには月1~1カ月半以内のご利用の際には特別な料金を考えております♪


※トリミングが苦手、臆病さん、怖がりさんでトリミングが嫌いな子はその子に合うサロンを探してあげてください( ˘ω˘ )♡


最後までお読み頂きありがとうございました☺


9回の閲覧

© 2018DOGHUG.All Rights Reserved.

  • Facebook-Doghug
  • Twitter-Doghug
  • Instagram-Instagram