• DOGHUG

12月29日よりお正月休みに入りました🎍

今月も沢山の可愛いワンちゃん達との出会いがありました。数あるサロンの中からドックハグを選択して頂きましたこと心より感謝申し上げます。


沢山の可愛いワンちゃんの中にはお風呂の苦手な子、爪切りが苦手な子、遊びたい子寝ちゃう子みんな最後まで頑張てくれました♪(無理のない範囲で♡)


子犬ちゃんからシニアさんまでそれぞれの性格や年齢に応じて扱い方が様々です。


預かってる間はトリマーでもあり私がお母さんとなりしっかり絆を構築させて行きます♪


苦手なことをすると我を忘れてガウガウする子も中にはいます。そんな時は絶対に作業は中止しますトリミングサロンでトリミングが苦手な子を育成させません。苦手な所がある子に無理強いさせてしまうとガウガウする事を教えてしまいます。そんな時こそワンちゃんの気持ちに寄り添ってあげるとすこしずつできる様になってきてくれます。子供と同じですよね、やだー!!と泣いている子に無理やり押し付けてまでする必要のある事は殆どないですよね。どうせ同じ事をするのなら楽しく遊びながらさせてあげる方が抵抗なく取り組んでくれたりしますよね♪トリマーはバリカン、ハサミ、ケガをさせてしまう危険な道具を使って作業をしていますので一歩間違ったら大けがをさせてしまいいいことは一つも無いって私は思うので!(^^)!


そんなトリミングの苦手な子はサロンを変えたりすることはお勧めしません。苦手なことをわかってくれるサロンに預けるのをおすすめします。


話しはずれてしまいましたが、


子供もワンちゃんも同じ、子育て真っ最中のおばさんが対応しております。保育園に預ける親の気持ち、先生の気持ち、慣れるまで不安でいっぱいの子供の気持ちわかります。


出会ってくださいましたお父さん、お母さんありがとうございました♡ドックハグに来たら、楽しい、安心して預けられると思ってもらえるようにこれからも精進してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。



年始は1月7日より営業いたします。来年もどうぞよろしくお願い致します。






0回の閲覧

© 2018DOGHUG.All Rights Reserved.

  • Facebook-Doghug
  • Twitter-Doghug
  • Instagram-Instagram