top of page
  • 執筆者の写真DOGHUG

アニマルコミュニケーション(^^♪

この度は当ホームページをご覧くださいましてありがとうございます♡


トリミングサロンをオープンする3年程前にどうやってオープンしたらいいんだろうとひたすら悩み、何から始めたらいいの右も左もかわからないのでトリミングサロンを経営している人に直接話を聞きに行こう!!と思い、私がやりたいトリミングサロンの核である優しいトリミングサロン、安心安全無添加シャンプー、ワンちゃんとの信頼関係を大切に、犬の気持ちに寄り添うなど検索かけて同じ思いをもってる経営者を岩手県内で探しまくりました。



そこでヒットしたのが一関でトリミングサロンを経営している陽葵さくら(ひなた)さんでした。早速お話を聞かせてもらいに行きたくさん為になる事を教えて頂きました。


さくらさんのお姉さんは重度のアトピーだったこともあり、ワンちゃんのアレルギーも増えている事を疑問に思いワンちゃんも安心して通えるサロンをつくり使うものすべてにこだわっているトリミングサロンです。安心安全な虫よけスプレーなども作ってます♡


外側からだけではなく内側にも視点を向けて手作りごはんの教室なども月に1回開催しています。


さらにドックコミニュケーターとしても活躍しています。


ワンちゃんの気持ちや、問題行動、愛犬の不調には必ず理由があります。愛犬の気持ちを聞きお悩みを解決しませんか?


うちの子の気持ちを知りたい方には本当におすすめです♡


一関トリミングサロン フットプリンツさんのブログ


さくらさんは新しい事を始める為に2月いっぱいでトリミングサロンを閉めて山梨へお引越ししてしまうんです(;_;)



直接セッションしていただけるチャンスなので気になってる方はお急ぎください♡


チャイルドコミュニケーションもできますので妊娠中の方や、3歳くらいの幼児を子育て中の方にもお勧めです♡


最後までお読み頂きありがとうございました(*´▽`*)





閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page